FC2ブログ
パワプロクンポケット11の攻略。サクセスの育成理論やパスワードの掲載
パワポケ11掲示板
最新記事
最新コメント
パワプロクンポケット11攻略 ドンズバ!
≪2018.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2018.09≫
カテゴリ
扉絵…第17代 酢上裕也さん
パワポケ11検索
月別アーカイブ
ゲームランキング参加中
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
パワプロクンポケット11攻略記事一覧
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑    Edit

2008.12.09 Tue
情報提供・報告コメント欄
当サイトでは、パワプロクンポケットシリーズ、実況パワフルプロ野球シリーズ、プロ野球に関するニュース、またはその関連画像・動画・攻略情報などを広く募集しております。

情報提供して頂ける方は、コメント欄にお願い致します┏o

また、何かお気づきの点がありましたらご連絡ください。


※コメントは管理人が内容をチェックした後、承認されれば表示されます。
それまでは「このコメントは管理者の承認待ちです」という表示がされます。
投稿できていないわけではないのでしばらくお待ち下さい。
スポンサーサイト

情報提供・報告コメント    Comment(26)   TrackBack(0)   Top↑    Edit

Comment
承認待ちコメント Posted by
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.02.11 Thu 14:59 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.18 Sun 09:16 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.06 Tue 23:09 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.26 Fri 13:51 [ Edit ]
Posted by クラウド
~横浜の選手能力~
野手

「相川」右投右打 ノーマル3 弾道3 ミート6 パワー75 走力6 肩力10 守備力9 耐エラー8 チャンス△ 対左投手△ 体当り【キャッチャー】

「仁志」右投右打 ノーマル2 弾道3 ミート8 パワー111 走力10 肩力7 守備力13 耐エラー9 満塁男 身長盗塁 積極守備【セカンド】

「村田」右投右打 ノーマル1 弾道4 ミート10 パワー163 走力6 肩力8 守備力4 耐エラー4 強振多用 広角打法 パワーヒッター 三振 ケガ○ エラー 慎重打法【サード】

「石井琢」右投左打 ノーマル3 弾道2 ミート8 パワー68 走力10 肩力10 守備力13 耐エラー12 人気者 途中交代 チャンス△ 対左投手○ 慎重盗塁 ヘッドスライディング2【ショート】

「石川」右投両打 ノーマル3 弾道1 ミート8 パワー61 走力10 肩力7 守備力6 耐エラー8 代打要員 守備要員 慎重打法【ショート】(サード ファースト)

「佐伯」左投左打 オープン2 弾道3 ミート6 パワー89 走力7 肩力9 守備力6 耐エラー9 人気者 代打要員 途中交代 対左投手○ ムードメーカー 代打○【ファースト】(外野手)

「内川」右投右打 ノーマル1 弾道3 ミート14 パワー102 走力10 肩力7 守備力6 耐エラー7 人気者 チャンス○ 対左投手○ 内野安打○ アベレージヒッター 初球○ 積極打法 送球△【ファースト】(外野手 セカンド)

「野中」右投右打 ノーマル6 弾道1 ミート4 パワー64 走力13 肩力7 守備力7 耐エラー8 守備要員 代走要員 ミート多用 慎重打法 積極盗塁【ショート】(セカンド 外野手)

「ビグビー」右投左打 オープン7 弾道3 ミート6 パワー107 走力6 肩力7 守備力7 耐エラー9 途中交代 対左投手△ 初球○【外野手】(ファースト)

「吉村」右投右打 ノーマル4 弾道4 ミート6 パワー141 走力9 肩力8 守備力7 耐エラー8 強振多用 チャンス△ 三振 エラー 積極盗塁【外野手】(ファースト)

「大西」右投右打 ノーマル3 弾道3 ミート9 パワー89 走力11 肩力9 守備力7 耐エラー6 守備要員 途中交代 チャンス△ 対左投手○ 慎重打法【外野手】(ファースト)

「鈴木尚」右投左打 ノーマル1 弾道3 ミート4 パワー82 走力7 肩力7 守備力5 耐エラー8 代打要員 途中交代 チャンス△【外野手】

「金城」右投両打 ノーマル2 弾道2 ミート5 パワー89 走力9 肩力13 守備力9 耐エラー8 チャンス△ 慎重打法 慎重盗塁【外野手】

「小関」左投左打 オープン4 弾道2 ミート4 パワー61 走力9 肩力8 守備力11 耐エラー8 代打要員 チャンス△ ミート多用 慎重盗塁


投手
「三浦」右投右打 オーバースロー1 146km コントロール155 スタミナ131 カットボール2 スローカーブ3 フォーク2 ムラっ気 人気者 完投タイプ 対左打者△ 一発

「ウッド」右投右打 オーバースロー1 141km コントロール104 スタミナ109 スライダー2 カーブ1 チェンジアップ2 対左打者△ 一発 打たれ弱い クイック○ 変化球中心

「那須野」左投左打 オーバースロー6 146km コントロール85 スタミナ84 カーブ3 チェンジアップ1 四球 一発 速球中心

「小林」右投右打 オーバースロー1 151km コントロール123 スタミナ107 スライダー3 チェンジアップ2 スロースターター

「工藤」左投左打 オーバースロー4 146km コントロール124 スタミナ105 Hスライダー1 ドロップカーブ3 フォーク1 ケガ△ 回復△ 逃げ球

「桑原謙」右投右打 スリークォーター1 150km コントロール97 スタミナ91 Hスライダー3 チェンジアップ1 ランナー△

「吉見」左投左打 スリークォーター4 146km コントロール101 スタミナ54 スライダー1 スローカーブ2 チェンジアップ2 慎重打法 ランナー△ 対左打者○ けん制○ 変化球中心 軽い球

「真田」右投右打 オーバースロー6 146km コントロール117 スタミナ58 スライダー1 シュート2 ランナー△ クイック△

「山北」左投左打 サイドスロー4 143km コントロール105 スタミナ37 スライダー2 シュート1 ランナー△

「石井裕」左投左打 スリークォーター1 147km コントロール128 スタミナ38 スライダー3 スクリュー2 対左打者○

「吉原」右投右打 スリークォーター4 148km コントロール119 スタミナ41 カーブ2 フォーク2

「寺原」右投右打 オーバースロー1 157km コントロール131 スタミナ53 スライダー3 シュート2 リリーフエース ピンチ△ ランナー△
2008.12.25 Thu 22:49 URL [ Edit ]
Posted by クラウド
~ヤクルトの選手能力~
野手

「福川」右投右打 オープン6 弾道3 ミート3 パワー77 走力6 肩力11 守備力7 耐エラー3 送球○【キャッチャー】

「川本」右投右打 ノーマル1 弾道3 ミート4 パワー75 走力10 肩力8 守備力6 耐エラー3 三振【キャッチャー】

「畠山」右投右打 オープン5 弾道3 ミート8 パワー90 走力6 肩力7 守備力5 耐エラー3 流し打ち 慎重打法【ファースト】(サード)

「田中」右投右打 ノーマル2 弾道2 ミート9 パワー78 走力11 肩力7 守備力12 耐エラー12 対左投手○ バント○ ミート多用【セカンド】

「城石」右投右打 オープン2 弾道2 ミート1 パワー65 走力10 肩力8 守備力11 耐エラー9 守備要員 代走要員【セカンド】(ショート サード)

「宮本」右投右打 オープン2 弾道2 ミート12 パワー83 走力9 肩力9 守備力14 耐エラー14 人気者 逆境○ 流し打ち 内野安打○ バント○ ミート多用 チームプレイ○ ゲッツー崩し 積極守備【ショート】(サード セカンド)

「川島慶」右投右打 ノーマル2 弾道2 ミート4 パワー80 走力12 肩力8 守備力9 耐エラー7 守備要員 代走要員 ヘッドスライディング 盗塁○ 粘り打ち エラー 慎重打法 積極盗塁【サード】(外野手 ショート)

「ウィルソン」右投右打 オープン7 弾道3 ミート5 パワー82 走力10 肩力11 守備力7 耐エラー5 慎重打法【ショート】(外野手)

「武内」左投左打 オープン2 弾道3 ミート4 パワー75 走力9 肩力7 守備力8 耐エラー11 代打要員 守備要員 強振多用 慎重打法【外野手】(ファースト)

「ユウイチ」左投左打 オープン1 弾道3 ミート5 パワー75 走力7 肩力7 守備力6 耐エラー9 代打要員 強振多用 積極打法【外野手】(ファースト)

「飯原」右投右打 オープン3 弾道3 ミート9 パワー85 走力13 肩力10 守備力5 耐エラー5 代走要員 走塁○ エラー 積極盗塁【外野手】(ショート サード)

「福地」右投両打 ノーマル3 弾道2 ミート12 パワー84 走力14 肩力8 守備力9 耐エラー12 チャンス○ 逆境○ 盗塁○ 走塁○ 積極盗塁 チームプレイ○【外野手】

「ガイエル」右投左打 ノーマル1 弾道4 ミート3 パワー110 走力6 肩力12 守備力6 耐エラー10 強振多用 途中交代 送球○ 粘り打ち 慎重打法【外野手】

「青木」右投左打 ノーマル5 弾道3 ミート14 パワー115 走力14 肩力12 守備力13 耐エラー15 人気者 チャンス△ アベレージヒッター 盗塁○ 固め打ち 積極盗塁【外野手】


投手

「石川」左投左打 スリークォーター4 140km コントロール152 スタミナ136 スライダー3 スクリュー3 Hシュート2 慎重打法 四球 打球反応○ 変化球中心 テンポ○ 軽い球

「館山」右投右打 サイドスロー1 152km コントロール156 スタミナ126 スライダー4 フォーク2 ツーシーム1 一発 けん制○ ポーカーフェイス

「村中」左投左打 オーバースロー1 149km コントロール82 スタミナ118 スラーブ2 SFF2 四球 ピンチ△ 尻あがり スロースターター けん制○ ノビ○ 打たれ強い 速球中心

「川島亮」右投左打 オーバースロー6 146km コントロール134 スタミナ116 スライダー2 カットボール1 フォーク2 ケガ△ 打たれ弱い

「増渕」右投右打 スリークォーター8 151km コントロール96 スタミナ96 スライダー1 シンカー3 四球 一発 ポーカーフェイス

「松井」右投右打 オーバースロー6 143km コントロール141 スタミナ75 スライダー1 フォーク2 シュート1 逃げ球 変化球中心 軽い球

「五十嵐」右投右打 オーバースロー6 156km コントロール105 スタミナ32 フォーク3 ケガ△ キレ△ クイック△ 速球中心 奪三振

「佐藤」左投左打 サイドスロー4 139km コントロール135 スタミナ30 スライダー2 スクリュー3 変化球中心

「萩原」右投右打 オーバースロー6 149km コントロール122 スタミナ40 スライダー1 フォーク2 ランナー△ ノビ△

「松岡」右投右打 オーバースロー1 151km コントロール156 スタミナ47 スライダー3 フォーク4 Hシュート1 中継ぎエース ピンチ○ 対左打者○ 回復○

「押本」右投右打 オーバースロー6 150km コントロール153 スタミナ36 スライダー3 チェンジアップ3 中継ぎエース ランナー△ 対左打者○ 回復○ 速球中心 テンポ○

「林昌勇」右投右打 サイドスロー5 157km コントロール150 スタミナ35 Hスライダー3 シンカー2 人気者 リリーフエース ランナー△ 回復○ ノビ○ 速球中心
2008.12.25 Thu 22:20 URL [ Edit ]
Posted by クラウド
~広島の選手能力~
野手

「石原」右投右打 オープン2 弾道2 ミート6 パワー97 走力8 肩力11 守備力8 耐エラー9 初球○【キャッチャー】

「倉」右投右打 オープン1 弾道2 ミート4 パワー81 走力6 肩力9 守備力9 耐エラー11 対左投手△【キャッチャー】

「栗原」右投右打 ノーマル7 弾道4 ミート13 パワー125 走力6 肩力8 守備力5 耐エラー8 強振多用 初球○【ファースト】

「東出」右投左打 オープン2 弾道1 ミート12 パワー70 走力12 肩力9 守備力10 耐エラー10 アベレージヒッター バント○ 盗塁△ 初球○ ミート多用 慎重打法 チームプレイ○【セカンド】

「シーボル」右投右打 ノーマル6 弾道3 ミート5 パワー104 走力6 肩力7 守備力6 耐エラー6 途中交代【サード】

「梵」右投右打 ノーマル3 弾道3 ミート4 パワー76 走力10 肩力9 守備力9 耐エラー7 強振多用【ショート】

「小窪」右投右打 ノーマル3 弾道2 ミート8 パワー85 走力9 肩力7 守備力9 耐エラー6 チャンス△ 流し打ち【ショート】(セカンド サード)

「木村」右投両打 ノーマル1 弾道1 ミート3 パワー54 走力11 肩力7 守備力10 耐エラー10 守備要員 代走要員 走塁○ ミート多用【ショート】(セカンド サード)

「嶋」左投左打 オープン10 弾道3 ミート11 パワー106 走力8 肩力10 守備力7 耐エラー12 代打要員 粘り打ち 代打○ チームプレイ○【外野手】

「前田」右投左打 ノーマル2 弾道3 ミート6 パワー83 走力4 肩力7 守備力8 耐エラー5 人気者 代打要員 途中交代 積極打法 チームプレイ△【外野手】

「緒方」右投右打 ノーマル4 弾道3 ミート4 パワー81 走力7 肩力8 守備力9 耐エラー9 代打要員 途中交代 ケガ△ ローボールヒッター【外野手】

「赤松」右投右打 オープン10 弾道3 ミート7 パワー91 走力13 肩力10 守備力10 耐エラー8 守備要員 代走要員 チャンス△ バント○ 盗塁○ ケガ△ 積極盗塁 積極守備【外野手】

「天谷」左投左打 ノーマル5 弾道2 ミート6 パワー77 走力12 肩力8 守備力8 耐エラー5 守備要員 代走要員 逆境○ 盗塁△ ミート多用【外野手】

「アレックス」右投右打 ノーマル5 弾道3 ミート9 パワー111 走力8 肩力12 守備力10 耐エラー10 チャンス○ 対左投手○ 内野安打○ 初球○【外野手】


投手

「大竹」右投右打 オーバースロー3 150km コントロール104 スタミナ133 カーブ1 Vスライダー3 シュート2 四球 負け運 打たれ弱い 変化球中心 テンポ○

「ルイス」右投右打 スリークォーター1 152km コントロール178 スタミナ149 スライダー5 カーブ1 チェンジアップ2 対左打者△ テンポ○ 奪三振

「高橋」左投左打 スリークォーター1 146km コントロール141 スタミナ123 スライダー4 カーブ1 スクリュー2 慎重打法 ピンチ○ クイック○ 変化球中心

「前田健」右投右打 オーバースロー1 147km コントロール130 スタミナ110 スライダー1 カーブ2 チェンジアップ1 ムラっ気 ランナー△ 対左投手○

「長谷川」右投右打 オーバースロー1 145km コントロール103 スタミナ98 カーブ1 フォーク2 慎重打法 ランナー△ 一発 スロースターター

「牧野」右投右打 オーバースロー6 145km コントロール112 スタミナ96 スライダー2 フォーク2

「ブラウワー」右投右打 オーバースロー6 148km コントロール110 スタミナ35 スライダー2 チェンジアップ1 ツーシーム1

「シュルツ」右投右打 オーバースロー3 155km コントロール100 スタミナ36 スライダー2 チェンジアップ1 速球中心

「上野」右投右打 オーバースロー1 145km コントロール129 スタミナ37 スライダー2 フォーク1 シュート2

「梅津」右投右打 サイドスロー8 145km コントロール151 スタミナ35 スライダー4 シンカー2 クイック△ 変化球中心

「横山」右投右打 オーバースロー11 149km コントロール145 スタミナ40 スライダー3 カーブ1 フォーク3 ケガ△ 中継ぎエース ピンチ○ 一発

「永川」右投右打 オーバースロー11 152km コントロール132 スタミナ38 スライダー1 フォーク6 リリーフエース 四球 対左打者○ 回復○ キレ○ クイック△
2008.12.25 Thu 21:44 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.25 Thu 19:45 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.25 Thu 19:44 [ Edit ]
Posted by クラウド
野手の特殊能力説明

~特殊能力~
「人気者」バッターボックスに立ったとき、歓声が起こる。CPU監督が起用したがり、交代させにくい。

「安定感」試合前に不調は普通に、絶不調へと変更される。ムラっ気と同時に取得できない。

「ムラっ気」試合前に好調は絶好調に、不調は絶不調へと変更される。安定感と同時に取得できない。

「持続」ペナントに参加させたとき、終盤でも調子が落ちにくい。

「センス○」能力アップや特殊能力の取得に必要な経験点が一割減る。センス△と同時に取得できない。

「センス△」能力アップや特殊能力の取得に必要な経験点が一割増える。センス○と同時に取得できない。

「ケガ○」サクセス中のケガ率が下がる。死球を受けても絶不調にならない。ケガ◎ ケガ△と同時に取得できない。

「ケガ◎」サクセス中のケガ率が下がる。「ケガ○」よりも効果が大きい。死球を受けても絶不調にならない。ケガ○ ケガ△と同時に取得できない。

「ケガ△」サクセス中のケガ率が上がる。ケガ◎ ケガ○と同時に取得できない。

「威圧感」打席にいるときには、相手投手のスタミナ消費+2。前のバッターの打席時には、相手投手のコントロールー10。

「広角打法」流し打ちをしたとき、打球速度が落ちない。ミートで打つとこの能力は作動しない。

「流し打ち」流し打ちの打球がファウルになりにくく、ヒットになりやすい。強振で打つとこの能力は作動しない。

「プルヒッター」11より追加された新能力。打球が引っ張り気味になり、打球速度が少し上がる。通常の打球よりもファウルになりやすくなる。

「固め打ち」1本でもヒットを打つと、ミート+2、パワー+10。

「粘り打ち」スイング中もミートカーソルを動かすことが可能。2ストライクになるとミート+2。

「内野安打○」打撃後、走り出すときの加速度が大きい。内野安打◎と同時に取得できない。

「内野安打◎」11より追加された新能力。打撃後、走り出すときの加速度が非常に大きい。内野安打○と同時に取得できない。

「アベレージヒッター」打球が低い弾道になりやすい。ホームランが出にくいが、弱い当たりでもヒットになる可能性が高い。ミート以外で打つと、この能力は作動しない。

「パワーヒッター」打球が高い弾道になり、ホームランや外野フライが打ちやすい。強振以外で打つと、この能力は作動しない。

「ローボールヒッター」ど真ん中から強振のミートカーソルサイズより下ならパワー+15。ハイボールヒッターと同時に取得できない。

「ハイボールヒッター」ど真ん中から強振のミートカーソルサイズより上ならパワー+15。ローボールヒッターと同時に取得できない。

「満塁男」満塁だとミート+2、パワー+10。

「サヨナラ男」最終回以降、ホームランが出て逆転の打席だと、ミート+2、パワー+20。

「いぶし銀」7回以降、一塁ランナーなし、同点か2点までのビハインドの時、アベレージヒッターと流し打ちの効果が発揮される。

「代打○」代打で打席に立った時、ミート+2、パワー+10。

「連打○」前の打者がヒットだとミート+2。

「逆境○」7回以降負けていると、ミート+2、パワー+10。

「初球○」最初のストライクを取られるまで、ミート+2。

「三振」2ストライクを取られるとミートー4。

「チャンスメーカー」ランナーがいないとミート+2。

「ムードメーカー」自分の打撃結果が他の選手の打撃能力に影響する。

「ムード○」出場中、味方全員のパワー+5。「ムード○」の効果は重複しない。ムード△と同時に取得できない。

「ムード△」ベンチにいると味方全員のパワーがー10される。「ムード△」の効果は重複する。ムード○と同時に取得できない。

「チャンス○」ランナー2塁または3塁にいるとき、ミート+2、パワー+5。チャンス◎ チャンス△ チャンス×と同時に取得できない。

「チャンス◎」ランナーが2塁または3塁にいるとき、ミート+3、パワー+10。チャンス○ チャンス△ チャンス×と同時に取得できない。

「チャンス△」ランナーが2塁または3塁にいるとき、ミートー2、パワーー5。チャンス◎ チャンス○ チャンス×と同時に取得できない。

「チャンス×」11より追加された新能力。ランナーが2塁または3塁にいるとき、ミートー3、パワーー10。チャンス◎ チャンス○ チャンス△と同時に取得できない。

「対左投手○」左投手が相手のときミート+2、パワー+5される。自分が左バッターでもパワーの減少がない。(通常、左対左の時はパワーがー15される)対左投手◎ 対左投手△ 対左投手×とは同時に取得できない。

「対左投手◎」左投手が相手のときミート+3、パワー+10。自分が左バッターでもパワーの減少がない。(通常、左対左の時はパワーー15される)対左投手○ 対左投手△ 対左投手×とは同時に取得できない。

「対左投手△」左投手が相手のときミートー2、パワーが-5。対左投手◎ 対左投手○ 対左投手×とは同時に取得できない。

「対左投手×」11より追加された新能力。左投手が相手のときミートー3、パワーがー10される。対左投手◎ 対左投手○ 対左投手△とは同時に取得できない。

「バント○」バントしたときに打球が、ゴロとフェアになりやすくなる。バント◎と同時に取得できない。

「バント◎」バントしたときに打球が、ゴロとフェアになりやすくなる。「バント○」よりも効果がある。バント○と同時に取得できない。

「ヘッドスライディング」きわどいタイミングのとき、ベースに頭から突っ込む。

「ヘッドスライディング2」11より追加された新能力。盗塁時やフォースプレイ時に、2塁、3塁、本塁へ、頭から突っ込むようになる。ただし、ゲッツー崩しや体当りとは同時に発動しない。

「体当り」本塁突入時にクロスプレーになった場合、捕手が2分の1の確率でボールを落とす。相手がブロック○を持っていると、この能力は発動しない。

「走塁○」ベースランニングがうまく、ベースを回るときに減速が少ない。走塁△と同時に取得できない。

「走塁△」ベースランニングが下手で、ベースを回るときに減速が多い。走塁○と同時に取得できない。

「盗塁○」盗塁時、加速度がマックスになり、次のベースに早くたどり着く。盗塁◎ 盗塁△と同時に取得できない。

「盗塁◎」盗塁時、加速度がマックスになり、次のベースに早くたどり着く。「盗塁○」よりも走力が少し速くなる。盗塁○ 盗塁△と同時に取得できない。

「盗塁△」盗塁時、加速度が最低になり、次のベースになかなかたどり着かない。盗塁◎ 盗塁○と同時に取得できない。

「ゲッツー崩し」一塁ランナーが併殺を防ぐような走塁をする。

「守備職人」特殊能力「エラー」の効果をなくし、守備力を+1する。フェンス際の移動速度がアップ。

「ピポットマン」11より追加された新能力。ターンがうまくなり、ダブルプレーがとりやすくなる。

「ベアハンドキャッチ」11より追加された新能力。利き手側にボールが飛んできても、エラーしにくくなる。

「送球○」送球がずれなくなる。送球△と同時に取得できない。

「送球△」11より追加された新能力。送球がずれやすい。送球○と同時に取得できない。

「レーザービーム」本塁へ投げるときに、低くて速い弾道の球を投げる。肩が12以上なら常に発動。それ以外なら、助走をつける必要がある。

「キャッチャー○」投手のコントロールがよくなり、ピヨリ状態になりにくくなる。また、変化球によるスタミナの減少も少なくなる。キャッチャー◎と同時に取得できない。

「キャッチャー◎」キャッチャー○の強化版。キャッチャー○と同時に取得できない。

「ブロック○」体当りの効果をなくし、本塁突入時、クロスプレーになった場合、ボールを落とす確率を減らす。

「エラー」得点圏にランナーがいるとエラーする確率が倍になる。

「代打要員」CPU監督が代打に使いやすい。

「守備要員」CPU監督が守備固めに使いやすい。

「代走要員」CPU監督が代走に使いやすい。

「途中交代」守備固めのとき、CPU監督が守備交代でベンチに引っ込めようとする。

「強振多用」CPUが操作するとき、強振を多用する。これはチームの方針に加算される。(つまりチームが強振を「多用」の場合、さらに強振を使うようになる)ミート多用と同時に取得できない。

「ミート多用」CPUが操作するとき、強振をあまり使わない。これはチームの方針に加算される。強振多用と同時に取得できない。

「慎重打法」CPUが操作するとき、ストライク、ボールの見極めが多くなり、ボール先行時に「待つ」ことが多くなる。これはチームの方針に加算される。積極打法と同時に取得できない。

「積極打法」CPUが操作するとき、ストライク、ボールの見極めをあまりせずボール気味の球でも振ってくる。これはチームの方針に加算される。慎重打法と同時に取得できない。

「積極盗塁」CPUが操作するとき、盗塁を試みる確率が高くなる。これはチームの方針に加算される。慎重盗塁と同時に取得できない。

「慎重盗塁」CPUが操作するとき、盗塁を試みる確率が低くなる。これはチームの方針に加算される。積極盗塁と同時に取得できない。

「積極守備」CPUが操作するとき、飛びつきキャッチを試みる確率が上がる。

「チームプレイ○」CPUが操作するとき、バントや(自分が打者のときにランナーが)盗塁を試みる確率が高くなる。これはチームの方針に加算される。

「チームプレイ△」CPUが操作するとき、バントや(自分が打者のときにランナーが)盗塁を試みる確率が低くなる。これはチームの方針に加算される。



~超特殊能力~
「闘気」相手投手のピヨリポイントを上げる。相手の失投率をアップさせる。他の超特殊能力との同時持ちは出来ない。

「奪力」相手投手のスタミナ消費を3倍にする。他の超特殊能力との同時持ちは出来ない。

「神速」自分の走力を+2する。走力の基本能力限界値15を超えるため、走力15の野手は17になる。守備時にこの能力は発動しない。他の超特殊能力との同時持ちは出来ない。

「豪力」自分の打撃パワーを+30する。パワーの限界値である255を超えるため、パワー255の野手は285になる。他の超特殊能力との同時持ちは出来ない。

「緊縛」相手投手の変化量を全てー2する。他の超特殊能力との同時持ちは出来ない。
2008.12.22 Mon 04:33 URL [ Edit ]
ハタ人間 青野 夏菜 Posted by ・
青野と夏菜は
1、学校に入る時ランダムで登場
2、1の後モールに入る時ランダムで登場
3、病院前でイベント(確定?)病院の中に入っていくので
  後を追う
4、病院2階の部屋内でイベント
  ハタ人間×3 の3連戦後、青野が仲間になるが
  夏菜はどこかへ行ってしまう
  青野が負傷しているため一旦基地に戻ることになり
  その際アイテムを幾つか入手

夏菜がどこにいるのかは現在調査中・・・・
2008.12.21 Sun 15:36 URL [ Edit ]
Posted by クラウド
投手の特殊能力説明

~特殊能力~
【キレ○】変化の開始が遅くなる。好調以上だと変化量+1。調子が不調以下だと発動しない。キレ△と同時に取得できない。

【キレ△】変化の開始が早くなる。不調以下だと変化量ー1.調子が普通以下で発動。キレ○と同時に取得できない。

【ノビ◎】直球のノビが「ノビ○」よりも、さらによくなる。調子が不調以下だと発動しない。ノビ○、ノビ△と同時に取得できない。

【ノビ○】直球のノビがよくなる。調子が不調以下だと発動しない。ノビ◎、ノビ△と同時に取得できない。

【ノビ△】直球のノビが悪くなる。調子が普通以下で発動。ノビ◎、ノビ○と同時に取得できない。

【ジャイロボール】ストレート投球時にボタンを連打すると、見た目よりも速い球を投げることができる。

【逃げ球】失投したとき、ど真ん中にボールが行く確率が8分の1になる。なお、「逃げ球」と「一発」の両方がある時は、「一発」のみ作動する。

【一発】失投したとき、2分の1の確率でど真ん中にボールが行ってしまう。

【低め○】ストライクゾーンの真ん中より下に着弾点を定めて投げると、コントロールが+15される。

【重い球】ストレートを投げたときに、相手打者のパワーをー15する。軽い球と同時に取得できない。

【軽い球】打たれたとき、相手打者のパワーが+15される。重い球と同時に取得できない。

【威圧感】相手打者のミートー2、パワーー10。

【闘志】スタミナが1以上あり、自責点が2点以内で相手の打者のパワーをー6する。このパワー減少は「重い球」と違い、全ての球種で有効。

【奪三振】2ストライク取ると、球速+1、変化量+1。ただし、キレ○とは同時に発動しない。

【フルカウント○】フルカウントになると、コントロールが+20される。

【対強打者○】パワー140以上orミート12以上の打者に対して、コントロールが+10、球速が+2される。

【尻あがり】先発したとき、4回以降はコントロール+5、球速+1、7回以降はコントロール+10、球速+2。

【スロースターター】登板したとき、3イニングまでは、コントロールー10、球速ー2。6イニングまでは、コントロールー5、球速ー1。
なお、先発とリリーフどちらでもこの特殊能力は作動する。

【ピンチ○】得点圏にランナーがいるとコントロール+10、球速+1される。ピンチ△と同時に取得できない。

【ピンチ△】得点圏にランナーがいるとコントロールー10、球速ー1される。ピンチ○と同時に取得できない。

【寸前△】先発したときに勝利投手の権利が生じる5回or最終回に勝っていると、コントロールー20、球速ー2、1球ごとのスタミナ消費が+1される。

【短気】ピヨリ状態になった時、球速が落ちない。そのかわりにコントロールがさらにー10。

【四球】3ボールになるとコントロールが-20される。

【ランナー△】ランナーを背負うとコントロールー15、球速ー2、1球ごとのスタミナ消費が+1される。

【対左投手○】左打者相手に球速+2、変化球+1。対左投手△と同時に取得できない。

【対左投手△】左打者相手に球速ー2、変化球ー1。対左投手○と同時に取得できない。

【勝ち運】登板時、負けていると味方打者のパワーが+10。負け運と同時に取得できない。

【負け運】登板時、勝っていると敵打者のパワーが+10。勝ち運と同時に取得できない。

【打たれ強い】連打されても、ピヨリ状態になりにくい。打たれ弱いと同時に取得できない。

【打たれ弱い】連打されるとピヨリ状態になりやすい。打たれ強いと同時に取得できない。

【打球反応○】投球後、早く動けるようになる。

【人気者】リリーフでマウンドに立ったとき、歓声が起こる。CPU監督が起用したがり交代させにくい。

【けん制○】けん制球が常に速い球になる。

【リリース○】変化球投球時もフォームが変わらないため、ストレートかどうかをフォームから判断できなくなる。

【クイック○】「盗塁○」の効果を打ち消す。走者が「盗塁○」を持っていない場合は盗塁時、普通より少しだけダッシュが遅くなる。クイック△と同時に取得できない。

【クイック△】走者全員に「盗塁○」がつく。クイック○と同時に取得できない。

【球持ち○】着弾点の表示が若干遅れる。

【ポーカーフェイス】ピヨリ、スタミナ切れで表情が変化しない。

【回復○】ペナントモードでのスタミナ回復が早い。回復△と同時に取得できない。

【回復△】ペナントモードでのスタミナ回復が遅い。回復○と同時に取得できない。

【安定感】試合前に不調は普通に、絶不調は不調へと変更される。ムラっ気と同時に取得できない。

【ムラっ気】試合前に好調は絶好調に、不調は絶不調へと変更される。安定感と同時に取得できない。

【センス○】能力アップや特殊能力の取得に必要な経験点が1割減る。センス△と同時に取得できない。

【センス△】能力アップや特殊能力の取得に必要な経験点が1割増える。センス○と同時に取得できない。

【完投タイプ】疲れていても、CPU監督がリリーフを投入しない可能性が高い。

【リリーフエース】終盤、リードしているとCPU監督が起用したがる。ピヨるかスタミナが尽きない限り、交代されない。

【中継ぎエース】中盤、リードしているとCPU監督が起用したがる。また、「リリーフエース」の持ち主以外とは交代されにくい。

【速球中心】CPUが投げるとき、速球を多用する。変化球中心とは同時に取得できない。

【変化球中心】CPUが投げるとき、変化球を多用する。変化球中心とは同時に取得できない。

【テンポ○】CPUが投げるとき、投球間隔が短くなる。


~超特殊能力~
【鉄腕】球速+5。他の超特殊能力と同時に取得できない。

【剛球】相手打者のパワーがー20。他の超特殊能力と同時に取得できない。

【絶倫】スタミナ消費が半分になる。また野手の超特殊能力「奪力」を無効化する。他の超特殊能力と同時に取得できない。

【呪縛】全走者の走力をー2する。他の超特殊能力と同時に取得できない。

【気迫】絶対にピヨらない。野手の超特殊能力「闘気」を無効化する。打者のミートをー2する。他の超特殊能力と同時に取得できない。
2008.12.20 Sat 16:29 URL [ Edit ]
Posted by クラウド
~中日の選手能力~
野手
「谷繁」右投右打 ノーマル2 弾道2 ミート4 パワー79 走力6 肩力9 守備力11 耐エラー9 流し打ち キャッチャー○ ブロック○【キャッチャー】

「T・ウッズ」右投右打 ノーマル1 弾道4 ミート5 パワー147 走力4 肩力7 守備力4 耐エラー2 強振多用 途中交代 広角打法 チャンス△ パワーヒッター 体当り 三振 初球○ ハイボールヒッター【ファースト】

「立浪」右投左打 ノーマル1 弾道2 ミート4 パワー67 走力6 肩力7 守備力4 耐エラー6 人気者 代打要員 途中交代 チャンス△ いぶし銀【サード】

「中村紀」右投右打 ノーマル2 弾道3 ミート8 パワー140 走力4 肩力9 守備力9 耐エラー8 人気者 広角打法 チャンス○ 対左投手△ 三振 慎重打法【サード】(ファースト)

「井端」右投右打 ノーマル2 弾道2 ミート9 パワー84 走力12 肩力10 守備力15 耐エラー12 走塁○ ミート多用 積極打法 積極守備【ショート】

「デラロサ」右投右打 オープン2 弾道2 ミート5 パワー86 走力8 肩力8 守備力10 耐エラー8 代打要員 守備要員【ショート】(セカンド サード)

「荒木」右投右打 ノーマル2 弾道2 ミート6 パワー69 走力14 肩力8 守備力14 耐エラー5 チャンス△ 流し打ち 盗塁○ 粘り打ち ケガ△ エラー 積極盗塁 積極守備【セカンド】(外野手)

「森野」右投左打 オープン2 弾道3 ミート10 パワー116 走力8 肩力9 守備力9 耐エラー11【サード】(外野手 セカンド)

「和田」右投右打 オープン4 弾道3 ミート12 パワー121 走力7 肩力9 守備力7 耐エラー11 送球○ 満塁男【外野手】


「李炳圭」左投左打 オープン2 弾道3 ミート4 パワー97 走力9 肩力7 守備力7 耐エラー10 三振 初球○ 慎重盗塁【外野手】


「英智」右投右打 ノーマル7 弾道2 ミート4 パワー71 走力12 肩力14 守備力14 耐エラー9 守備要員 代走要員 送球○ 走塁○ 慎重打法 レーザービーム【外野手】

「井上」左投左打 オープン1 弾道3 ミート8 パワー86 走力7 肩力10 守備力8 耐エラー6 代打要員 途中交代 逆境○ 代打○【外野手】

「小池」右投右打 オープン1 弾道3 ミート4 パワー78 走力9 肩力8 守備力9 耐エラー9 守備要員 代走要員 チャンス○【外野手】

「平田」右投右打 ノーマル4 弾道3 ミート6 パワー80 走力8 肩力9 守備力7 耐エラー7 代打要員 代打○【外野手】



投手
「川上」右投右打 オーバースロー1 149km コントロール164 スタミナ134 カットボール4 スローカーブ2 シュート2 積極打法 人気者 打球反応○ 奪三振

「中田」右投右打 オーバースロー8 153km コントロール105 スタミナ148 スライダー2 フォーク3 ムラっ気 四球 ピンチ△ スロースターター 速球中心 奪三振

「小笠原」左投左打 スリークォーター1 144km コントロール139 スタミナ116 スライダー3 カーブ1 スクリュー2 一発 クイック○

「朝倉」右投右打 オーバースロー1 149km コントロール122 スタミナ112 スライダー1 フォーク2 Hシュート2 慎重打法 四球 クイック○

「山本昌」左投左打 スリークォーター1 141km コントロール167 スタミナ122 スライダー2 カーブ2 スクリュー4 慎重打法 球持ち

「吉見」右投右打 スリークォーター1 147km コントロール149 スタミナ115 スライダー3 パーム2 シュート2 ランナー△

「高橋」左投左打 スリークォーター1 151km コントロール127 スタミナ39 スライダー3 スローカーブ2 速球中心 奪三振

「チェン」左投左打 オーバースロー1 152km コントロール116 スタミナ55 スライダー4 カーブ2 ケガ△ 逃げ球 リリース○ 速球中心

「小林」左投左打 サイドスロー8 145km コントロール122 スタミナ29 スライダー4 カーブ2 対左打者○

「浅尾」右投右打 スリークォーター1 153km コントロール128 スタミナ46 スライダー2 パーム3 ピンチ○ 速球中心

「平井」右投右打 オーバースロー1 150km コントロール131 スタミナ37 カットボール2 フォーク3 中継ぎエース 対左打者△ リリース○

「岩瀬」左投左打 スリークォーター4 146km コントロール170 スタミナ42 Hスライダー5 シュート2 ケガ○ 人気者 リリーフエース ピンチ△ 対左打者○ 回復○ 逃げ球 変化球中心

2008.12.20 Sat 11:42 URL [ Edit ]
Posted by 達也
グッピーの対戦相手についてです。
1試合目 日の出高校・花丸高校・バブルス
2試合目 日の出高校・花丸高校・バブルス
3試合目 バブルス・又は西武を除くプロ球団
4~9試合目 西武を除くプロ球団
10試合目 必ず西武

次は特殊能力取得方法(まだ途中です。すいません)
~投手~
ピンチ〇
ピンチの場面で抑える(確率)

~野手~
チャンス〇
チャンスの場面で打つ(確率)

チャンス◎
チャンス〇保持で、チャンスの場面で打つ

初球〇
初球安打を打つ(確率)

ヘッドスライディング
不明
2008.12.20 Sat 06:41 URL [ Edit ]
Posted by クラウド
~阪神の選手能力~
野手

「矢野」右投右打 ノーマル1 弾道3 ミート8 パワー83 走力6 肩力10 守備力12 耐エラー13 キャッチャー○ 初球○【キャッチャー】

「野口」右投右打 ノーマル2 弾道2 ミート3 パワー74 走力7 肩力7 守備力9 耐エラー3 送球△ 【キャッチャー】

「新井」右投右打 ノーマル2 弾道3 ミート10 パワー118 走力8 肩力8 守備力10 耐エラー14 人気者 チャンス○ サヨナラ男 走塁○ 三振 ケガ○ 初球○ 慎重打法【ファースト】(サード)

「高橋光」右投右打 ノーマル4 弾道3 ミート8 パワー81 走力5 肩力7 守備力4 耐エラー8 代打要員 代打○【ファースト】

「藤本」右投左打 ノーマル2 弾道1 ミート6 パワー58 走力11 肩力7 守備力13 耐エラー11 守備要員 代走要員 ミート多用 積極守備【セカンド】(ショート)

「関本」右投右打 ノーマル4 弾道3 ミート9 パワー85 走力8 肩力9 守備力12 耐エラー14 チャンス○ バント○ 満塁男 ミート多用 チームプレイ○【サード】(セカンド ファースト)

「鳥谷」右投左打 オープン3 弾道2 ミート9 パワー97 走力10 肩力11 守備力12 耐エラー9 盗塁△ ケガ○ 満塁男 チャンスメーカー【ショート】

「平野」右投左打 ノーマル2 弾道2 ミート7 パワー72 走力13 肩力9 守備力13 耐エラー12 守備要員 対左投手○ バント○ ヘッドスライディング ケガ△ ミート多用 慎重打法 チームプレイ○ ゲッツー崩し 積極守備 ヘッドスライディング2【セカンド】(外野手)

「バルディリス」右投右打 オープン7 弾道5 パワー71 走力7 肩力8 守備力9 耐エラー7 代打要員 初球○ 【サード】(セカンド 外野手)

「葛城」右投左打 オープン2 弾道3 ミート7 パワー82 走力9 肩力8 守備力9 耐エラー10 代打要員 サヨナラ男 初球○ 代打○ 慎重打法【外野手】(ファースト)

「林」左投左打 ノーマル5 弾道3 ミート8 パワー95 走力8 肩力7 守備力7 耐エラー9 代打要員 強振多用 途中交代 チャンス△ 対左投手○ ケガ△【外野手】(ファースト)

「金本」右投左打 ノーマル2 弾道4 ミート11 パワー141 走力10 肩力8 守備力7 耐エラー10 人気者 強振多用 送球○ 走塁○ 固め打ち 安定感 ケガ◎【外野手】

「赤星」右投左打 オープン2 弾道1 ミート12 パワー62 走力15 肩力7 守備力13 耐エラー9 チャンス△ 流し打ち 盗塁○ 送球○ 粘り打ち チャンスメーカー ミート多用 慎重打法 積極盗塁 チームプレイ○【外野手】

「桧山」右投左打 ノーマル3 弾道2 ミート9 パワー70 走力7 肩力7 守備力6 耐エラー8 人気者 代打要員 途中交代 チャンス○ 代打○【外野手】


投手
「安藤」右投右打 オーバースロー3 147km コントロール144 スタミナ139 スライダー4 フォーク3 逃げ球

「下柳」左投左打 スリークォーター4 140km コントロール181 スタミナ131 スライダー3 フォーク2 シュート4 ケガ○ 安定感 ピンチ○ けん制○ クイック○ 変化球中心

「岩田」左投左打 スリークォーター2 146km コントロール124 スタミナ134 スライダー5 スラーブ2 ピンチ○ ランナー△ キレ○ 逃げ球 変化球中心

「上園」右投右打 オーバースロー11 146km コントロール127 スタミナ118 Hスライダー2 フォーク3 対左打者△ 打たれ強い 闘志

「金村暁」右投右打 オーバースロー1 143km コントロール127 スタミナ111 Hスライダー1 フォーク3 完投タイプ ランナー△ 変化球中心 軽い球

「ボーグルソン」右投右打 オーバースロー11 149km コントロール132 スタミナ118 スライダー3 チェンジアップ2 積極打法 速球中心

「阿部」右投左打 オーバースロー1 147km コントロール153 スタミナ45 スライダー3 チェンジアップ3 ピンチ○ ランナー△ 打たれ強い

「江草」左投左打 スリークォーター2 146km コントロール114 スタミナ65 スライダー4 フォーク3 四球 回復○ クイック○ テンポ○ 奪三振

「渡辺」右投右打 オーバースロー6 148km コントロール158 スタミナ49 Hスライダー2 カーブ1 チェンジアップ4 ピンチ△ 回復○ キレ○ 変化球中心

「久保田」右投右打 オーバースロー6 155km コントロール124 スタミナ68 Hスライダー2 フォーク4 ムラっ気 中継ぎエース 回復○ ノビ△

「ウィリアムス」左投右打 サイドスロー11 155km コントロール154 スタミナ47 スライダー6 ツーシーム1 中継ぎエース ピンチ△ 対左打者○ キレ○ 闘志 奪三振

「藤川」右投左打 オーバースロー6 155km コントロール148 スタミナ45 カーブ2 フォーク4 安定感 人気者 リリーフエース 威圧感 回復○ 速球中心 奪三振 ノビ◎
2008.12.19 Fri 18:49 URL [ Edit ]
Posted by クラウド
~巨人の選手能力~

野手

「阿部」右投左打 ノーマル3 弾道3 ミート6 パワー122 走力5 肩力12 守備力9 耐エラー9 強振多用 途中交代 チャンス○ ケガ△ プルヒッター 【キャッチャー】

「鶴岡」右投右打 オープン5 弾道2 ミート5 パワー72 走力7 肩力8 守備力8 耐エラー8 守備要員【キャッチャー】


「小笠原」右投左打 ノーマル3 弾道4 ミート9 パワー140 走力6 肩力8 守備力9 耐エラー4 人気者 強振多用 途中交代 対左投手△ 三振 エラー 積極打法  【ファースト】(サード)

「二岡」右投右打 ノーマル2 弾道3 ミート8 パワー101 走力7 肩力12 守備力8 耐エラー6 途中交代 広角打法 ケガ△ 慎重打法【サード】(ショート)

「坂本」右投右打 ノーマル4 弾道3 ミート5 パワー87 走力10 肩力9 守備力7 耐エラー5 人気者 対左投手△【ショート】(セカンド)

「李 承」左投左打 オープン2 弾道4 ミート3 パワー121 走力7 肩力7 守備力5 耐エラー8 強振多用 チャンス△ 三振【ファースト】

「大道」右投右打 オープン7 弾道2 ミート5 パワー70 走力5 肩力5 守備力5 耐エラー8 代打要員 途中交代 対左投手○ 逆境○ いぶし銀 ミート多用【ファースト】(外野手)

「木村拓」右投両打 ノーマル4 弾道2 ミート9 パワー83 走力9 肩力10 守備力9 耐エラー7 代打要員 守備要員 チャンス△ ミート多用 慎重盗塁 積極打法 チームプレイ○【セカンド】(サード 外野手)

「ラミレス」右投右打 オープン3 弾道3 ミート11 パワー169 走力7 肩力7 守備力3 耐エラー4 人気者 途中交代 チャンス○ 対左投手△ パワーヒッター ケガ○ 初球○ 満塁男 ムードメーカー【外野手】

「鈴木尚」右投両打 オープン2 弾道1 ミート8 パワー54 走力14 肩力8 守備力9 耐エラー8 守備要員 代走要員 盗塁○ ミート多用 積極打法 積極盗塁 ヘッドスライディング2【外野手】

「高橋由」右投左打 ノーマル5 弾道4 ミート5 パワー128 走力8 肩力11 守備力10 耐エラー9 人気者 途中交代 広角打法 三振 ケガ△ 積極打法 積極守備【外野手】

「谷」右投右打 ノーマル2 弾道3 ミート10 パワー93 走力9 肩力8 守備力7 耐エラー8 代打要員 流し打ち 代打○ ミート多用 積極打法【外野手】

「亀井」右投左打 ノーマル3 弾道3 ミート6 パワー91 走力10 肩力11 守備力11 耐エラー7 代打要員 守備要員 ヘッドスライディング 積極盗塁【外野手】

「加治前」右投右打 オープン3 弾道3 ミート4 パワー78 走力7 肩力7 守備力6 耐エラー4 代打要員 強振多用 サヨナラ男 積極打法


投手
「内海」左投左打 オーバースロー2 148km コントロール137 スタミナ136 スライダー3 スラーブ1 チェンジアップ4 安定感 人気者 完投タイプ 四球 テンポ○ 奪三振

「グライシンガー」右投右打 オーバースロー11 149km コントロール158 スタミナ125 カーブ2 サークルチェンジ4 ツーシーム1 一発 スロースターター 牽制○ リリース○ テンポ○

「高橋尚」左投左打 スリークォーター1 145km コントロール143 スタミナ108 スライダー2 スクリュー3 ランナー△ 一発 短気 打たれ弱い

「木佐貫」右投右打 オーバースロー1 146km コントロール132 スタミナ118 スライダー1 フォーク3 ケガ△ ピンチ○ 対左打者○ 一発 軽い球

「バーンサイド」左投右打 スリークォーター4 144km コントロール123 スタミナ95 スライダー4 チェンジアップ1 ピンチ○ 対左打者△

「上原」右投右打 オーバースロー4 146km コントロール150 スタミナ84 スライダー1 フォーク4 人気者 テンポ○ 軽い球

「西村」右投右打 オーバースロー6 153km コントロール102 スタミナ37 フォーク2 シュート3 四球 ピンチ○ 逃げ球 変化球中心

「越智」右投右打 スリークォーター4 152km コントロール91 スタミナ36 フォーク4 Vスライダー2 回復○ 速球中心 奪三振

「藤田」左投左打 スリークォーター4 145km コントロール145 スタミナ31 スライダー3 カットボール1 フォーク2 速球中心

「山口」左投左打 スリークォーター4 148km コントロール141 スタミナ37 スライダー3 チェンジアップ2 シュート1 回復○

「豊田」右投右打 オーバースロー6 146km コントロール152 スタミナ36 スライダー2 フォーク4 中継ぎエース 寸前△

「クルーン」右投右打 スリークォーター4  162km コントロール108 スタミナ37 スライダー1 フォーク6 人気者 リリーフエース ランナー△ 短気 逃げ球 奪三振


とりあえず、1つずつ載せていきますw
2008.12.19 Fri 18:48 URL [ Edit ]
Posted by 達也
☆8月
 ▶1週
後 魔人からのプレゼント 白いリストバンドorゴメラ人形

に情報追加。

人工精霊GET
(サクセス画面右上のゲージに関係有り?)
今回は4分の3までゲージが埋まってました。

▶3週
後 対中日戦 8回表 守備 ノーアウト2塁 0-0 8番英智から ナマーズの選手は全員好調 ピッチャーの打順で代打がないので結構楽かも。
に情報追加
勝ち-活躍に応じての経験値UP+全ての経験値+10

2008.12.19 Fri 16:56 URL [ Edit ]
Posted by 達也
3週
   後 神条社長にあう
    Aはい 体力+20
    B社長こそ、いないんですか パワー+1
    Cそれはイブの夜ですよ。 やる気-1 筋力+5 技術+5

に追加情報
Bを選ぶと、弾道が位置の場合のみ+1されます。
2008.12.19 Fri 16:04 URL [ Edit ]
Posted by 達也
パワポケ11攻略 サクセス 怪奇ハタ人間編 だいじなもの
に追加します。

『冷蔵庫のカギ』
入手条件 病院3回左下の『!』マーク
効果 石田が仲間になる、モールの冷蔵庫に入れます。
2008.12.19 Fri 12:46 URL [ Edit ]
ハタ仲間 Posted by 達也
石田
まず病院に入り、モールの鍵Aを拾う。
モールで冷蔵庫の鍵を開け中に入ると、仲間になります。
(アイテムの箱があります。近くにハタ人間有り)

↑のみです。
情報がまとめて送れなくて申し訳御座いません。
2008.12.18 Thu 19:32 URL [ Edit ]
Posted by 達也
僕がグッピーをしたときは、
1回戦 日の出高校
2回戦 花丸高校
3回戦 千葉ロッテ
4回戦 広島
5回戦 横浜でした。

それ以降は現在PLAYしちゅうです。
2008.12.18 Thu 18:40 URL [ Edit ]
Posted by 達也
メモ書きです。すいません
打撃フォーム
ノーマル1~7

オープン1~10

クローズド1~7

振り子1

一本足1
投球フォーム
オーバースロー1~16

スリークォーター1~13

サイドースロー1~13

アンダースロー1~4

また、サクセスを始めて攻略情報をお届けします。

神主1
2008.12.18 Thu 11:25 URL [ Edit ]
俺のペナント Posted by 達也
サクセスでクリアした選手を再育成し強化していくモードです。
試合結果や目標達成により得られたポイントで能力UPや特殊能力が取得できます。

日本一や三冠王・HR王等のタイトルを獲得することによって経験値が大量に入ってくます。
目標クリアや年間成績によってシーズン終了後にお金・経験値が入ってきます。

一年目で1億円を稼ぐことにより、2年目に突入できるので更なる能力の底上げが可能なモードです。

俺のペナントは基本的に10とは、変わっていません。
2008.12.17 Wed 08:48 URL [ Edit ]
お返事 Posted by クーヤ
> 発売前情報をこちらでまとめたので、提供してみました。
> 攻略隊の情報提供はコチラで良かったですか??

ありがとうございます。
こちらでも総合掲示板の該当スレッドでもどちらでも構いませんよ^^
2008.12.16 Tue 19:47 URL [ Edit ]
発売前情報 Posted by 達也
こちらへの投稿で宜しいようなので、今回も発売前情報を投稿します。
是非とも参考にしてくださいませ。

グッピー編
~ルール~
選手は全員マニュアルで操作
引き分けは負け扱い
先発タイプ投手は一試合で一人のみ
3回勝ち抜けば選手登録可能
です。

対戦モードは2種類有り、
【通常】9イニングフル対戦
【ギリギリ勝負】イニング終了時点で勝っていればクリア(3回で終了)
です。
【ギリギリ勝負】の方は5回勝ち抜けば、完全クリアです。
(通常モードは10回勝ち抜きで完全クリア)

選手登録は登録時点で勝ち進んだ試合数によって登録可能人数が変化し、最大で3人です。
また、登録時は所属チーム・名前・フォームなどを決めなおせます。

ミニゲームについて
ミニゲームは5種類ありますが、現在公開されているのは4種類のみです。
1つ目は【フットぼるぼる~ん】です。
5対5のフットサルゲーム 制限時間内に1点でも多く得点したチームの勝ち となっています。

操作方法は
オフェンス
A ロングパス
B Bのついた選手にパス
X Xのついた選手にパス
Y シュート
ディフェンス
A タックル
B タックル
X プレス

です。

2つ目は、 
【パーッと弾でるヤツやん】でうs。

操作方法は、
Y WIDE SHOT
B POWER SHOT
X SELF BOMB
です。

3つ目は、
【ちくちくちいく】です。
画面上に表示される9つの絵を見比べて、指示通りに絵を見つけていくミニゲームになっています。

4つ目は、非公開です・・・・

5つ目は、
【ルーレットおみくじ】です。
サクセス中の正月限定ミニゲーム

以上で終わりです。
2008.12.16 Tue 18:39 URL [ Edit ]
攻略隊の達也です。 Posted by 達也
発売前情報をこちらでまとめたので、提供してみました。
攻略隊の情報提供はコチラで良かったですか??

ナマーズの彼女候補は現時点で、 
しのぶ ニックネーム「しのちゃん」
涼子
シズヤ
華音
の4人です。

サクセス内で出来る練習は2種類あり、通常練習とキャンプ時に行える練習があります。キャンプ時に行える練習は、総合練習など独自のものがあります。

怪奇!ハタ人間の登場人物は
~登場人物~
主人公・・・中学生
大神・小野・村山・ドミオ・青野・ルリカ
等です。申し訳御座いません。
全員は把握しておりません。

提供テストもかねての送信です。
ちなみに、僕が以前運営している、といったサイトは
ttp://pawapuropawafuruk.web.fc2.com/
です。。。。
2008.12.15 Mon 11:00 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://poke11.blog63.fc2.com/tb.php/3-7c300a4c

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。