パワプロクンポケット11の攻略。サクセスの育成理論やパスワードの掲載
パワポケ11掲示板
最新記事
最新コメント
パワプロクンポケット11攻略 ドンズバ!
≪2018.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2018.06≫
カテゴリ
扉絵…第17代 酢上裕也さん
パワポケ11検索
月別アーカイブ
ゲームランキング参加中
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
「サクセス 新球団ナマーズ編 」 の記事一覧
パワプロクンポケット11攻略記事一覧
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑    Edit

2009.01.11 Sun
パワポケ11攻略 サクセス 新球団ナマーズ編 彼女攻略 シズヤ
※注意
ここでは必須イベントのみを記述しています。
汎用イベントについては記述しておりません。

■取得出来る特殊能力
投手…鉄腕
野手…闘気

■出会い
①…魔人の好感度を35まで下げる
   →好感度を下げるには
     初期の魔人の好感度は50。
     自分の部屋にうろつき、魔人をしかる等すると下がる。
②…条件を満たすとランダムでイベントが発生。イベントにてB→部屋に持って帰ろうを選択
③…次のイベントが発生。選択肢『いますぐ割るしかない!』か『とりあえずフタを開けるか!』で電話で呼び出せるようになる。

■イベント
①電話で契約イベント発生。選択肢『もちろん!』か『気になることがある』か『どうしようかな?』を選ぶと契約成立。
 誤って『契約はいやだ』の選択肢を選んでも次の選択肢で『契約するか』を選べばイベントは続行。
②電話→魔人と対決イベント。シズヤが魔人に負ける。
③電話→選択肢。『是非お願いするよ!』か『大丈夫かなぁ』を選択すると攻略続行。
 『いや、もういいよ』を選んでも『それでも遠慮する』→『わかったよ』で攻略続行。
④電話→シズヤが出てこない。以降シズヤに電話をかけられる回数が月2に制限される。
⑤電話→野球の力を上げるイベント発生
 これ以降電話をすると術をかけてもらうか部屋で過ごすかの二択になる。
⑥術をかけてもらうイベントを2回消化
⑦契約破棄イベント発生
 選択肢『まだ手助けしてほしい』を選択。
 次の選択肢は魔人好感度が50以下であればどれでも可
⑧以降再び3回程度術イベント発生
⑨1年目9月2週以降に電話→イベント発生
 魔人の封印について。外出が可能になる。
⑩外出では汎用イベント消化が中心
 消化必要なイベントとしてアウトレットモールでの封印の壷発見が挙げられる
⑪※実家に帰省時に必須イベント発生。消化出来る機会が一回しか無いので要注意
 ・十二月四週→物置でシズヤのものと似たツボを発見
 ・一月一周→シズヤの出生についてのイベント
⑫二年目消化
⑬二年目十二月四週?一月一周にて封印の壷発見イベント。
⑭三年目十月一週以降、電話での呼び出しに出なくなる。
⑮三年目十月四週→電話
 シズヤが電話に出ると大きく能力アップ
⑯三年目十一月一週に魔人とのミニゲーム発生
 相手はパワフルなので気をつけよう


※実は魔人とのミニゲーム無しのルートが存在する※
a)3年目の帰省時に封印の壷を発見しない
b)3年目十一月一週に最後の願いイベント
 選択肢『何も願わない』→NORMAL END
 選択肢『それでもシズヤに一緒に居てほしい』
  →追加選択肢『それでも願う』HAPPY/BAD END
HAPPY END確定条件は不明。。

■定期イベント
①一年目主人公誕生日→特殊能力
②帰省時、キャンプ前に発生
 シズヤの壷を持っていくと移動先でも呼び出し可能
③二年目主人公誕生日→更に良いプレゼント入手(良い道具シリーズ?)
④二年目クリスマス→選択肢(どれでもおk? 一応制限時間あり。Bの一人の女性としてが無難)
 その後シズヤの生命力が低下。呼び出せる回数が月一に減る
 爆発するとシズヤが消えるイベントが発生する。
⑤三年目誕生日→好感度が高いと超特殊能力獲得
スポンサーサイト

サクセス 新球団ナマーズ編    Comment(0)   Top↑    Edit

2008.12.30 Tue
パワポケ11攻略 サクセス オリジナル変化球
■イベント発生はランダム
ランダムで具田が今の投げた変化球少し違うと言われ
Aを選択すると変化球に名前をつけることができる
Bを選択すると変化球ポイントアップ

以後能力アップ画面でオリジナル変化球の改造が出来るようになる。
なお、その後オリジナル変化球の改造をしばらくしないとランダムで具田とのオリジナル変化球改造イベントが起きる。
この時ポイント等が下がるので注意を。

サクセス 新球団ナマーズ編    Comment(2)   Top↑    Edit

2008.12.30 Tue
パワポケ11攻略 サクセス 新球団ナマーズ編 追加イベント攻略
異様に掲載除法が少ないがほとんど定期イベントで選択肢無しだったりする。
ここでは選択肢の必要な物・うろつきの必要なもののみ掲載。

①一年目序盤にミルキー通り→表通り
社長と遭遇。
魔人がいたずらを始めるのでC(社長を別の場所に運ぶ?的なのを。)を選択。

②一年目クリスマス、社長と選択。
選択肢D(ご一緒して良いですか?的な奴。)
桃ノ木イベント

③最後の解散パーティにて選択肢A:社長を追いかける。を選択
その後、希望球団を選択する。
んでもって最後の選択肢はB:俺の権利だ!を選択。

④最後に官取から伝言。
Aだとサヨナラ男OR重い球
Bだと粘り打OR闘志

サクセス 新球団ナマーズ編    Comment(1)   Top↑    Edit

2008.12.23 Tue
パワポケ11攻略 サクセス 新球団ナマーズ編 魔人攻略
■魔人攻略

まず、二年目の終わりまでに魔人好感度メーターを魔人の顔が変化するまで上げる。
そして、電話を続けこの好感度を保ちます。


三年目の始め、電話を続けると電話で悪魔関連のイベントが3?4回続きます。
選択肢は無し


三年目中旬、主人公がミルキー通りのアウトレットモールに行くように示唆されます。

④ミルキー通り→アウトレットモールでうろつくとランダムで封印の壷を手に入れるイベントがおこります

⑤魔人との戦いを起こすのには敗退しなければ行けないのか優勝しても行けるのかは不明

⑥サクセスの最後にイベント発生
ミニゲーム『グルグルドーン!』で魔人を倒します。最初の難易度は『パワフル(つよい?)』

サクセス 新球団ナマーズ編    Comment(1)   Top↑    Edit

2008.12.19 Fri
パワポケ11 攻略 サクセス 新球団ナマーズ編 仲間パワーアップイベント
■仲間パワーアップ方法
 ▶源地
  ┣ランダムイベントを一回見る(関連性の有無は不明)
  ┣源地が練習球場に居る時にうろつく×3?6(どれが関連してないなのかは不明)
  ┣ランダムイベントでパワーアップ
 ▶柿本弟
  ┣うろつき:寮(柿本弟)×7 サッカーボールは放置
 ▶柿本兄
  ┣二年目十月までに柿本弟パワーアップ
  ┣うろつき:寮(柿本兄)×6
 ▶アキラ
  ┣二年目十月までに官取をパワーアップ
  ┣うろつき:寮(倉刈)×4
 ▶東
  ┣東が怪我するイベントを消化
  ┣うろつき:食堂(二回目)
  ┣故障時にうろつき:食堂
  ┣東が試合後に怪我するイベントを消化
  ┣うろつき:食堂 でパワーアップ
 ▶具田
  ┣ランダムイベント×2
  ┣無人状態の練習球場にうろつき×3
 ▶羽車
  ┣羽車が球場に居る時に5回うろつく
 ▶天道
  ┣天道が練習球場に居る時に五回うろつく
 ▶狩村 ※備考:パワーアップはするがアルバム追加無し、しかも試合で使えない(どっちみち引退する。ただ有能な特殊能力が手に入る
  ┣うろつき:練習球場(?)
  ┣うろつき:珍眠軒×3(三回目:選択肢CorD)
  ┣定期イベントでパワーアップ
 ▶官取
  ┣官取がいるときに寮にうろつく(やる気+1、体力+35、仲間評価+1)
  ┣〃、具田が疑う(筋力+4、技術+3、体力ー20、仲間評価ー1)
  ┣練習球場が?の時にうろつく
  ┣官取がいるときに寮にうろつく(仲間評価+1)
  ┣〃、官取が弟に嫉妬。(筋力+7、技術+5、体力ー10)
  ┣〃、官取が鬼鮫に付く。
  ┣〃、官取パワーアップ
 ▶小角
  ┣小角が居る時に練習球場に四回うろつく
  ┣四回目の選択肢はC(Bではパワーアップはしないがアルバムは出現するとのこと)
*後ほど編集

サクセス 新球団ナマーズ編    Comment(0)   Top↑    Edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。